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すべての電動モジュールを刷新し、生まれ変わった新型1.8Lハイブリッドシステム。モーターの出力向上とハイブリッドならではのシームレスな加速に、発進時の素早いレスポンスなど、気持ちいいと実感できるダイレクトな走行フィーリングを、優れた燃費性能とともに高次元で実現しています。
ガソリン車には、胸のすく動力性能と、優れた低燃費をもたらす2.0L直列4気筒エンジンを搭載しています。マルチホールの直噴インジェクタやロングストローク化などにより、燃焼を高速化。さらに、吸気バルブの開閉タイミングを最適制御するVVT-iE*1を採用し、レスポンスを向上させています。
*1 VVT-iE:Variable Valve Timing-intelligent by Electric motor[電動連続可変バルブタイミング機構〈吸気側〉]
スイッチを押すだけで駐車操作を支援してくれるアドバンスト パークを搭載。並列駐車においてはバック駐車に加え、前向き駐車、バック出庫、前向き出庫が可能になりました。ステアリング、アクセル、ブレーキ、シフトの全操作をクルマが支援してくれるため、安心してラクに停められます。また、カメラやソナーによって、周囲を監視しながら駐車を支援。障害物を検知した場合には警報を鳴らし、ブレーキ制御を行うことで接触回避を支援します。
スマートフォンに専用アプリ「デジタルキー」をインストールすることで、スマートフォンをクルマのキーとして使用できます。アプリの画面を操作してロック/アンロックが可能になることに加え、アプリを起動したスマートフォンを携帯していれば、画面操作なしでロック/アンロック・クルマの始動をすることも可能です。[Zグレードにメーカーオプション]<利用条件あり>
車載カメラの映像を内蔵メモリに録画。別のカメラを後付けすることなく前後映像を記録できます。常時録画だけでなくエアバッグ作動時の自動録画や音声認識による手動録画等、クルマと連携した便利な録画トリガーを採用しました。録画した映像はディスプレイオーディオの大画面ですぐに再生できます。[W×B、Gグレードにメーカーオプション]
リヤシート使用時でも、ゴルフバッグが4個(*1)入るラゲージスペースは、形を変えてますます大きくなります。6:4分割可倒式リヤシートの採用により、後席に人を乗せたまま長尺物を積んだり、シーンに応じた使い方ができます。
最大容量487Lを実現した、クラストップレベルの大容量。5名乗車時でも、荷物をたっぷり収納できます。また小柄な方もラクに積み下ろしができるように、ラゲージ開口部までの高さにも配慮した設計です。
スマートキーを携帯していれば、リヤバンパーの下に足を出し入れするだけで、バックドアが自動開閉。両手が荷物でふさがっているときなどに便利です。(バックドアの「開」停止位置を自由に設定可能)
見晴らしが良く運転に集中しやすいドライバーズ空間。必要な情報を最小限の目線移動で確認できるようレイアウトされています。
膝まわりに十分なスペースを確保し、座り心地にこだわったリアシート。2段階のリクライニング機能を採用し、ゆったりとリラックスした姿勢でくつろげます。
大きなガラス面で見晴らしがよく、デザイン性にも優れた大開口パノラマルーフ。電動サンシェード付きで日差しのコントロールも思いのまま。
交差点右折時に直進してくる対向車および右左折時に対向方向から横断してくる歩行者や自転車運転者をミリ波レーダーと単眼カメラで検出。交差点での検知は隣接2レーンまでの対向車に作動領域を拡大しています。ブザーと表示で衝突の可能性を知らせると同時に、プリクラッシュブレーキを作動。衝突回避または被害軽減をサポートします。
歩行者、自転車運転者、車両と衝突する可能性が高く、自車線内に回避するための十分なスペースがある場合で、ドライバーの回避操舵があった時、操舵支援を行い、車両安定性確保と車線逸脱抑制を支援します。
ミリ波レーダーと単眼カメラで先行車を認識し、車速に応じた車間距離を保ちながら追従走行を支援する「先行車追従機能」に加え、先行車が停止した時は自車も停止して停止状態を保持、先行車が発進した時はドライバー操作により発進し、追従走行を再開する「停止保持機能」も追加されました。[全車標準装備]
「歩行者の横断」「飛び出してくるかもしれない」など、運転の状況に応じたリスクの先読みを行うことで、危険に近づきすぎないよう運転操作をサポートし、ドライバーの安心につなげます。
レーントレーシングアシスト[LTA]制御中にドライバーの無操作状態が継続している場合、音と表示と緩減速による警告でドライバーに操作を促すほか、ハザード・ホーン・ストップランプで車外に異常を報知しながら自車線内に減速停車し、自損・加害事故の回避・事故被害低減を支援します。停車後は、ドア解錠やヘルプネット®自動接続による救命要請も行い、早期のドライバー救命・救護に寄与します。[全車標準装備]
新開発したトーションビーム式リアサスペンション、大径ゴムブッシュなどにより、後席乗員もリラックスしてドライブを楽しめる滑らかな乗り心地を実現。
モーターのトルクを活用する事により、発進した瞬間から、アクセル操作に対してクルマが素直に反応。気持ちの良いシームレスな加速感を実感できます。システム全体の高効率により、低燃費も達成。
プッシュ式のスイッチで、ハイブリッド車は3つのモード(エコ/ノーマル/パワー)、ガソリン車は2つのモード(ノーマル/パワー)を選択可能。状況やドライバーの好みにあわせて快適な走りを選べます。
最小回転半径が5.2mを実現。小回りが利くから狭い路地に入るときやUターン時もスムーズに走行可能です。
都会的なフロントフェイスを採用し、SUVらしい見ごたえのあるダイナミックな造形と洗練された上質感を両立
カジュアルな雰囲気の中に、上質なセンスを感じさせる都会的なインテリア
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。 ■グレード順に表記しております。
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※自動車取得税および自動車重量税の軽減措置(エコカー減税)に関する掲載内容が最新ではない場合があります。詳しくは店頭スタッフにおたずねください。