安心サポートダイヤル
×
安心サポートダイヤル
×

Point1

日常を彩り、愛着が湧くちょっといいモノ

日常を彩り、愛着が湧く
ちょっといいモノ

01

室内を大きく見せつつ、
ボディを大きく見せないデザイン

バンパーコーナーやルーフの角を丸め、視覚的にコンパクトに見せる“シカクマルシルエット”で取り回しの良さを実現。上下方向に広げた開放的なウインドウで良好な視界と見切りの良さも抜群です。さらに擦り傷程度なら気にならないプロテクションモールをデザインに織り込み、気兼ねなく使えるライフツールとして活躍します。

02

足元にも頭上にも、開放感を

コンパクトミニバントップレベルの前後席間距離確保することで、足元に広いスペースを実現。大きめの買い物かごもそのまま置けます。また頭上スペースにもゆとりがあるので、開放感のある空間となっています。室内高1,300mm。小さなお子さまなら、立ったままでのお着替えも可能です。

03

細やかな気配りで、
お子さまの乗り降りをサポート

地上から330mmの低い乗り込み口は、段差もなくフラット。お子さまやご年配の方も安心して乗り降りできます。さらにセンターピラー下側に指のかかりやすい形状を設け、セカンドシートへの安全な乗り降りをサポート。

04

両手がふさがっているときに便利

スマートキーを持っていれば、フロントドアハンドル下側の床下奥のセンサー部に足先を出し入れするだけで、スライドドアが自動で開閉します。[Zに標準装備、Gにメーカーオプション]

05

「あったらいいな」を
手の届くところに

使いやすさにこだわって配置した収納スペース。①シフトサイドポケット ②運転席アッパーボックス ③フロントドアポケット(ボトルホルダー[運転席〈1,000mlサイズ×1本〉/助手席〈1,000mlサイズ×1本、500mlサイズ×2本〉]付) ④運転席アームレストフック[Zに標準装備]など

Point2

日々の暮らしに、心地よく馴染む

日々の暮らしに、
心地よく馴染む

01

日射しを気にせず、シエンタで快適ドライブ

スライドドアのトリム内に、サンシェードを設定。直射日光を遮り、後席の方に快適なひとときを提供します。なお、スライドドアガラスの一部にはセラミックドットが施されており、しっかり遮光します。[Zに標準装備]

02

車内の空気を循環させて、
室内を快適に

天井に取付けられたサーキュレーターで後席へ送風することにより、空気を効率的に循環させ、冷たい空気や温かい空気の偏りを解消します。[Z、Gにメーカーオプション]

03

室内を快適な空気環境へ

ナノイーに比べて効果の元であるOHラジカルをより多く含む微粒子イオン、ナノイーXを運転席側のエアコン吹出口から室内へ放出。車室内を快適な空気環境に導きます。[Z、Gにメーカーオプション]

04

さらにひとつ上の快適性へ

ステアリングヒーター、シートヒーター、スーパーUVカット・IRカット機能付ガラスなどの装備をまとめて装着。ひとつ上の快適性を叶えます。※写真はスーパーUVカット・IRカット機能付ガラスのイメージです。[Z、Gにメーカーオプション]

05

スマホなどの充電に便利

スマートフォンやタブレットの充電ができるように、シエンタにはシフトサイドポケット前方や運転席のシートバックにUSB端子(Type-C)を設定しています。[Z、Gに標準装備。Xにメーカーオプション]

Point3

乗車&荷室スペースを、シーンに合わせて自由にアレンジ

乗車&荷室スペースを、
シーンに合わせて自由にアレンジ

01

使う楽しさを広げた、
くつろぎのインテリア

ドアポケットやサイドレジスター、メーター、シフトなどを“シカクマル”のフォルムで統一。アイコニックな機能美で愛着のわくツール感を演出しています。

02

迫力の10.5インチ大画面HDディスプレイ

充実のオーディオ&ビジュアル機能にセンター通信型コネクティッドナビと車載ナビ機能も搭載。[Zに標準装備、Gにメーカーオプション]

03

誰もが心地よく過ごせる空間へ

Zはリラックスした時間を演出する上質なメランジファブリックを使用。さらにお手入れしやすい消臭撥水撥油機能付でシートの汚れも安心です。G、Xは2種類のファブリックのコンビ使いで、リビングのようなくつろぎ感を提供します。

04

セカンド&サードシートの格納で、
4つのモードにアレンジ

3列シート車はさらなるくつろぎと心地よさを目指したシートアレンジを採用。2列目はタンブル機構、3列目はダイブイン格納が継続設定されています。

05

セカンド&サードシートの格納で、
3つのモードにアレンジ

2列シート車は車中泊にも活かせるフラットスペースを提供。後席のチルトダウン格納が更に進化し、前倒し時の背もたれ面の角度を低く抑える新たな設計で、荷室の床面を約60mm下げました。これにより荷室高の拡大および一段とフラットなフロアを実現。

06

収納機能を自分でカスタマイズ
できる楽しさを全車に

3列シート車にも採用したユーティリティホール。ラゲージウッドデッキ(木目調)や、ハンギングベルト、バックドアラックなどの販売店装備オプションとの組み合わせで、空間を自由にアレンジできます。

Point4

見た目はコンパクト。もちろん、中身も頼もしい

見た目はコンパクト。
もちろん、中身も頼もしい

01

運転のしやすさに配慮。
車両感覚がつかみやすい設計

シエンタの運転しやすさのヒミツ。それは、車両感覚のつかみやすさ、運転席からクルマの前後左右の距離感が解りやすく設計されています。

02

狭い道でもスムーズに走れる
取り回しの良さ

シエンタは最小回転半径5.0m。細い路地に入る時やUターン時、車庫入れや縦列駐車時の取り回しがより簡単に。

03

高度運転支援で、駐車をもっとスムーズに 
アドバンストパーク

スイッチを押すだけで駐車操作を支援してくれるアドバンスト パークが更に進化。並列駐車においては従来のバック駐車に加え、前向き駐車、バック出庫、前向き出庫が可能になりました。ステアリング、アクセル、ブレーキ、シフトの全操作をクルマが支援してくれるため、安心してラクに停められます。

04

交差点での検知にも対応
プリクラッシュセーフティ

交差点右折時に直進してくる対向車及び右左折時に対抗方面から横断してくる歩行者や自転車運転者をミリ波レーダーと単眼カメラで検出。交差点で検知は隣接2レーンまでの対向車に作動領域を拡大しています。ブザーと表示で衝突の可能性を知らせると同時に、プリクラッシュブレーキを作動。衝突回避または被害軽減をサポートします。

05

安全運転をさり気なくサポート
プロアクティブドライビングアシスト[PDA]

「歩行者の横断」「飛び出してくるかもしれない」など、運転の状況に応じたリスクの先読みを行うことで、危険に近づきすぎないよう運転操作をサポートし、ドライバーの安心につなげます。

外観Exterior

身近で愛着の湧く、ちょっといいライフツールとしての機能を素直に表現。トヨタ最小ミニバンとして、日本の家族や暮らしを応援してきたシエンタが新しく生まれ変わりました。

内装interior

シエンタのインテリアには、開放的なフロマージュのトリムカラーと、グレイッシュな色味の良さと温かみを感じる上質空間を演出した「フロマージュ」と、飽きのこないシンプルで質感高いコーディネートで、幅広いお客様が好む落ち着いた空間を演出した「ブラック」の2パターンをご用意。

ボディカラーColor

グレードを選択してください

  • プラチナホワイトパールマイカ〈089〉

    ※メーカーオプション<33,000円(税込)>となります。

  • ダークグレー〈1L7〉

     

  • ブラック〈202〉

     

  • スカーレットメタリック〈3U4〉

    ※メーカーオプション<33,000円(税込)>となります。

  • ベージュ〈4V6〉

     

  • アーバンカーキ〈6X3〉

     

  • グレイッシュブルー〈8W2〉

     

  • ダークグレー〈1L7〉×スカーレットメタリック〈3U4〉[2WR]

    ※メーカーオプション<77,000円(税込)>となります。※2023年4月以降オーダー可能

  • ダークグレー〈1L7〉アーバンカーキ〈6X3〉[2WU]

    ※メーカーオプション<55,000円(税込)>となります。※2023年4月以降オーダー可能

  • プラチナホワイトパールマイカ〈089〉
  • ダークグレー〈1L7〉
  • ブラック〈202〉
  • スカーレットメタリック〈3U4〉
  • ベージュ〈4V6〉
  • アーバンカーキ〈6X3〉
  • グレイッシュブルー〈8W2〉
  • ダークグレー〈1L7〉×スカーレットメタリック〈3U4〉[2WR]
  • ダークグレー〈1L7〉アーバンカーキ〈6X3〉[2WU]

※実際の車両と形状が異なるケースもあります。
※ボディカラーおよび内装色は撮影の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。 また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
※詳しくはWEBカタログにてご確認ください。

その他の特徴Pickup!

燃費Gas mileage

■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。 ■グレード順に表記しております。

価格・グレードPrice

カタログ Catalog

WEBカタログをご覧いただけます。
本カタログをご希望のお客様はカタログ請求よりお申し込みください。

ご利用条件

以下の「ご利用の条件」を読み、ご同意いただいたうえでご利用ください。

  • 当サイトには、全てのカタログ及び補足資料、正誤表等が掲載されているわけではありません。
  • 掲載しているカタログは最新版ではない場合があります。
  • カタログ請求もしくは販売店から入手したカタログと内容が一部異なる可能性がございます。
  • 当サイトは、該当車種が発売された初期のカタログを掲載しています。
  • カタログは、弊社が著作権その他の知的財産権を保有します。弊社の許可なく、カタログの一部または全部を、複製、複写、改変もしくは配信等することはできません。
  • 当サイトの利用、または利用できなかったことにより万一損害が生じても、弊社は一切責任を負いません。
  • 掲載内容は予告なく変更、またはサービスを中止することがあります。

※自動車取得税および自動車重量税の軽減措置(エコカー減税)に関する掲載内容が最新ではない場合があります。詳しくは店頭スタッフにおたずねください。