安心サポートダイヤル
×
安心サポートダイヤル
×

新設定

特別仕様車「ACTIVE SPORT」追加で魅力が大幅アップ!

特別仕様車「ACTIVE SPORT」
追加で魅力が大幅アップ!

01

オンロード方向デザインで、よりスポーティな印象に

最上グレードのW×Bをベースに、専用フロントバンパーをオンロード方向のデザインに変更。外観により一層の優雅さとスポーティさが加わり、洗練された印象に。リアには専用エンブレムも装着。

02

スタイリングを際立たせる2つのブラック塗装

ロゴマーク入りのロッカーモールとサイドミラーがブラックマイカ塗装、そして17インチのアルミホイールには、切削光輝加工とピアノブラック塗装が施され、スポーティなスタイリングを際立たせます。

03

ACTIVE SPORTだけの特別設定色
セメントグレーメタリック

ボディカラーには特別設定色のアティチュードブラックマイカ〈218〉×セメントグレーメタリック〈1H5〉をはじめ、プラチナホワイトパールマイカ〈089〉、アティチュードブラックマイカ〈218〉の3色が設定されました。

04

心地よい肌触りの
スポーツシートを採用

内装にはカローラスポーツ同等の除電機能付きスポーツシートを導入。素材には滑らかな触感がソフトで心地よい肌触りの「ブランノーブ®」と合成皮革を使用したコンビシートが装着されています。

05

内装にも至るところに
スポーティさを導入

内装には「ACTIVE SPORT」のロゴがある合成皮革巻きインストルメントパネルと、アルミペダルを備えたアクセル・ブレーキペダルが採用され、車内により一層スポーティな雰囲気が漂います。

Point1

自然と気分が高まり、家族みんなで出かけたくなる、アグレッシブな存在感

自然と気分が高まり、
家族みんなで出かけたくなる、
アグレッシブな存在感

01

気持ちいい加速と、
優れた低燃費を実現

すべての電動モジュールを刷新し、生まれ変わった新型1.8Lハイブリッドシステム。モーターの出力向上とハイブリッドならではのシームレスな加速に、発進時の素早いレスポンスなど、気持ちいいと実感できるダイレクトな走行フィーリングを、優れた燃費性の追うとともに高次元で実現しています。

02

コーナリングでの
優れた旋回性能を確保

ワインディング走行等のシチュエーションにおいて、ブレーキ制御により内輪の駆動力を調整し、コーナリングをアシストします。

03

先進性と機能性が宿る、
シャープな眼差し

切れ長なデザインで精悍さを強調するヘッドランプ。1灯の光源でロービームとハイビームの切り替えが行えるBi-Beam(バイ-ビーム)LEDを採用しています。[W×Bグレードに標準装備]

04

良好な視界と最適な
ドライビングポジション

フロントピラーのスリム化とドアミラーの取り付け位置を最適化することで、優れた前方視界を確保。同時に、リヤガラスを拡大し後方の視界も広げています。また、最適なポジションがとれるよう、調整範囲の広いチルト&テレスコピックステアリングを全車に標準装備しました。

Point2

積み荷に合わせてあれこれ自在に変えられる、フレキシブルなラゲージ

積み荷に合わせてあれこれ自在に変えられる、フレキシブルなラゲージ

01

ライフスタイルを広げるラゲージ

ラゲージスペースは、積み荷に合わせて自在に変化。通常、荷室容量392Lの空間は、手軽なシートアレンジで最大荷室容量802Lの大容量スペースに。ゆとりある空間が毎日の可能性を広げます。

02

たっぷり積載、使いやすさ満載

大人5人が座っても、ゴルフバッグが4個入るラゲージスペースは、形を変えてますます大きくなります。ラゲージ側面のレバーを引くだけでシートバックが前に倒れ、さらにワイドなスペースが出現。丈の長い荷物が積める「6:4分割モード」と大容量の「フラットモード」へワンタッチで変えられるため、シーンに応じた使い方ができます。

03

さらに高まる実用性

裏面が樹脂製のため、反転させれば、濡れたり汚れたりした荷物も気兼ねなく載せられるリバーシブルデッキボードを採用しました。高さも調整可能で、実用性をさらに高めました。また、2WD車は、載せる荷物によってラゲージ床面の高さを2段階に調整可能。

Point3

最新のトヨタセーフティセンスを全車標準装備

最新のトヨタセーフティセンスを
全車標準装備

01

交差点での検知にも対応

交差点右折時に直進してくる対向車および右左折時に対向方向から横断してくる歩行者や自転車運転者をミリ波レーダーと単眼カメラで検出。交差点での検知は隣接2レーンまでの対向車に作動領域を拡大しています。ブザーと表示で衝突の可能性を知らせると同時に、プリクラッシュブレーキを作動。衝突回避または被害軽減をサポートします。

02

操舵回避をサポート

歩行者、自転車運転者、車両と衝突する可能性が高く、自車線内に回避するための十分なスペースがある場合で、ドライバーの回避操舵があった時、操舵支援を行い、車両安定性確保と車線逸脱抑制を支援します。

03

ついていくをサポート

ミリ波レーダーと単眼カメラで先行車を認識し、車速に応じた車間距離を保ちながら追従走行を支援する「先行車追従機能」に加え、先行車が停止した時は自車も停止して停止状態を保持、先行車が発進した時はドライバー操作により発進し、追従走行を再開する「停止保持機能」も追加されました。[X(ガソリン車)を除く全車に標準装備]

04

安全運転をさりげなくサポート

「歩行者の横断」「飛び出してくるかもしれない」など、運転の状況に応じたリスクの先読みを行うことで、危険に近づきすぎないよう運転操作をサポートし、ドライバーの安心につなげます。先行車や隣接車の割り込みを検出した時は、ドライバーのアクセルOFFに応じて、車間距離が近づきすぎないように緩やかに減速する機能(先行車に対する減速支援)や、前方のカーブに対して自車の速度が速いと判定した場合、ドライバーのアクセルOFFに応じて緩やかに減速します。

05

ドライバー異常時対応システムで、
救命・救護をサポート

レーントレーシングアシスト[LTA]制御中にドライバーの無操作状態が継続している場合、音と表示と緩減速による警告でドライバーに操作を促すほか、ハザード・ホーン・ストップランプで車外に異常を報知しながら自車線内に減速停車し、自損・加害事故の回避・事故被害低減を支援します。停車後は、ドア解錠やヘルプネット®自動接続による救命要請も行い、早期のドライバー救命・救護に寄与します。[X(ガソリン車)を除く全車に標準装備]

Point4

知りたい、楽しいにすぐアクセス。快適便利な次世代マルチメディア

知りたい、楽しいにすぐアクセス。
快適便利な次世代マルチメディア

01

迫力の10.5インチ大画面HDディスプレイ、通信型ナビ対応に車載ナビ機能をプラス

大画面10.5インチの大きく鮮明な地図と高コントラストの美しい映像がご覧いただけます。センター通信型コネクティッドナビの対応に加え、通信が途切れて万一保持する地図情報の外に出てしまった場合でも、続けてナビ機能が利用できる車載ナビ機能も搭載しています。[W×B、Gグレードにメーカーオプション]

02

ドライブレコーダー(車載カメラ)の
録画で万が一のときも安心

車載カメラの映像を内蔵メモリに録画。別のカメラを後付けすることなく前後映像を記録できます。常時録画だけでなくエアバッグ作動時の自動録画や音声認識による手動録画等、クルマと連携した便利な録画トリガーを採用しました。録画した映像はディスプレイオーディオの大画面ですぐに再生できます。[W×B、Gグレードにメーカーオプション]

03

乗り込む前に車内を
快適温度にします

「My TOYOTA+」の操作で、離れた場所からクルマのエアコンを起動。1℃単位の温度設定が可能で、季節を問わずいつでも快適な温度の車内に乗り込むことができます。また、フロントデフロスターやリヤウインドウデフォッガーとの連動で雪のシーズンなど、凍結したガラスの対応にも役立ちます。[有料オプション]

外観Exterior

スポーティ&エモーショナルを追求した、アクティブスタイルに躍動する、伸びやかでダイナミックなフォルム。

内装interior

見晴らしのいい開放的なドライビング空間。そしてみんなを迎え入れる、ゆとりの広さと上質なしつらえ。

ボディカラーColor

グレードを選択してください

  • アティチュードブラックマイカ〈218〉×セメントグレーメタリック(1H5)[2YY]

    ※特別仕様車 ACTIVE SPORT特別設定色となります。メーカーオプション<55,000円(税込)>となります。

  • プラチナホワイトパールマイカ〈089〉

    ※メーカーオプション<33,000円(税込)>となります。

  • アティチュードブラックマイカ〈218〉

     

※実際の車両と形状が異なるケースもあります。
※ボディカラーおよび内装色は撮影の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。 また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
※詳しくはWEBカタログにてご確認ください。

その他の特徴Pickup!

燃費Gas mileage

■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。 ■グレード順に表記しております。

価格・グレードPrice

カタログ Catalog

WEBカタログをご覧いただけます。
本カタログをご希望のお客様はカタログ請求よりお申し込みください。

ご利用条件

以下の「ご利用の条件」を読み、ご同意いただいたうえでご利用ください。

  • 当サイトには、全てのカタログ及び補足資料、正誤表等が掲載されているわけではありません。
  • 掲載しているカタログは最新版ではない場合があります。
  • カタログ請求もしくは販売店から入手したカタログと内容が一部異なる可能性がございます。
  • 当サイトは、該当車種が発売された初期のカタログを掲載しています。
  • カタログは、弊社が著作権その他の知的財産権を保有します。弊社の許可なく、カタログの一部または全部を、複製、複写、改変もしくは配信等することはできません。
  • 当サイトの利用、または利用できなかったことにより万一損害が生じても、弊社は一切責任を負いません。
  • 掲載内容は予告なく変更、またはサービスを中止することがあります。

※自動車取得税および自動車重量税の軽減措置(エコカー減税)に関する掲載内容が最新ではない場合があります。詳しくは店頭スタッフにおたずねください。