グレードを選択してください
フロントバンパーとヘッドランプを刷新し、より洗練された都会的な印象へ。シャープなフロントフェイスは、街の景色にも映え、軽やかさと力強さを両立しています。日常のドライブから週末のアウトドアまで、どんな場面でも自分らしさが際立つデザインです。
新たに採用されたボディ同色のフロントグリルが、車全体に統一感と上質さをもたらします。スタイリッシュなハニカムパターンと緻密なディテールが印象的。どんな風景にも調和しながら、ひと目で心を惹きつける表情へと進化しました。
コンパクトさはそのままに、より堂々とした印象へ。トヨタ初”センターランプ”がアクセントとなり、夜間の視認性と個性を両立します。動いていても、止まっていても目を引く、街に映える存在感です。
立体感を増したサイドの造形が、SUVらしい存在感と精緻さを演出。6本スポークのホイールとサイズアップしたタイヤが、力強くスマートな走りを予感させます。ミラーの小型化で風切り音も低減し、機能性も向上。リアは、質感とスピード感を両立。ランプまわりのスリットや繊細なラインが動きを感じさせ、エンボス加工のロゴやボディ同色のバンパー下部が、統一感と上質さを引き立てます。 [リヤコンビネーションランプはGR SPORT、Zグレードに標準装備。225/50R18タイヤ&7JアルミホイールはZグレードに標準装備]
新たに追加された「SNOW EXTRAモード」が、雪道での安定性と走りの安心感を大きく進化。これまで主に発進時や旋回時に限定されていた電動4WD制御を、直進時やレーンチェンジ時にも最適化。常に4輪へ駆動を配分することで、滑りやすい路面でも安定した接地性を確保します。雪道の走行が、より自然で、よりスムーズに。「日常の延長」として移動できる、新しい雪道体験が始まります。 [2WDはSNOW EXTRAモード非対応]
「シグナルロードプロジェクション」は、見通しの悪い交差点や夜間の路地で真価を発揮。ウィンカーの動きに連動し、車両前方の路面に矢印型のターンランプを照射することで、周囲の歩行者や自転車からの視認性を高めます。暗い場所でも自車の動きがしっかりと伝わり、安心して運転できる新しい安全装備です。[GR SPORT、Zグレードに標準装備]
最小回転半径は、5.2mを実現。細い路地に入る時やUターン時、車庫入れや縦列駐車時の取り回しが軽快に行えます。
リヤシート使用時でも、ゴルフバッグが4個(*1)入るラゲージスペースは、形を変えてますます大きくなります。6:4分割可倒式リヤシートの採用により、後席に人を乗せたまま長尺物を積んだり、シーンに応じた使い方ができます。
最大容量487Lを実現した、クラストップレベルの大容量。5名乗車時でも、荷物をたっぷり収納できます。また小柄な方もラクに積み下ろしができるように、ラゲージ開口部までの高さにも配慮した設計です。
スマートキーを携帯していれば、リヤバンパーの下に足を出し入れするだけで、バックドアが自動開閉。両手が荷物でふさがっているときなどに便利です。(バックドアの「開」停止位置を自由に設定可能) [GR SPORTにメーカーオプション、Zグレードに標準装備]
見晴らしが良く運転に集中しやすいドライバーズ空間。必要な情報を最小限の目線移動で確認できるようレイアウトされています。
膝まわりに十分なスペースを確保し、座り心地にこだわったリアシート。2段階のリクライニング機能を採用し、ゆったりとリラックスした姿勢でくつろげます。
大きなガラス面で見晴らしがよく、デザイン性にも優れた大開口パノラマルーフ。電動サンシェード付きで日差しのコントロールも思いのまま。[GR SPORT、Z、Sグレードにメーカーオプション]
交差点右折時に直進してくる対向車および右左折時に対向方向から横断してくる歩行者や自転車運転者をミリ波レーダーと単眼カメラで検出。交差点での検知は隣接2レーンまでの対向車に作動領域を拡大しています。ブザーと表示で衝突の可能性を知らせると同時に、プリクラッシュブレーキを作動。衝突回避または被害軽減をサポートします。
歩行者、自転車運転者、車両と衝突する可能性が高く、自車線内に回避するための十分なスペースがある場合で、ドライバーの回避操舵があった時、操舵支援を行い、車両安定性確保と車線逸脱抑制を支援します。
ミリ波レーダーと単眼カメラで先行車を認識し、車速に応じた車間距離を保ちながら追従走行を支援する「先行車追従機能」に加え、先行車が停止した時は自車も停止して停止状態を保持、先行車が発進した時はドライバー操作により発進し、追従走行を再開する「停止保持機能」も追加されました。
「歩行者の横断」「飛び出してくるかもしれない」など、運転の状況に応じたリスクの先読みを行うことで、危険に近づきすぎないよう運転操作をサポートし、ドライバーの安心につなげます。
レーントレーシングアシスト[LTA]制御中にドライバーの無操作状態が継続している場合、音と表示と緩減速による警告でドライバーに操作を促すほか、ハザード・ホーン・ストップランプで車外に異常を報知しながら自車線内に減速停車し、自損・加害事故の回避・事故被害低減を支援します。停車後は、ドア解錠やヘルプネット®自動接続による救命要請も行い、早期のドライバー救命・救護に寄与します。
存在感のあるフロントフェイスや引き締まった足元など、“走り”を感じさせる力強くスポーティーなデザイン。ユニファイドグリルやSUVらしいバンパー、リヤのブラックパーツなど、GRシリーズ共通のデザインを受け継ぎつつ、快適性や直進安定性にも配慮。ホイールナットまでブラックで統一された19インチホイールが上質さを際立たせます。
ブラック基調のインテリアは、エクステリアと統一感のあるコーディネート。GRロゴ入りステアリングやシルバーステッチが、視覚的なワクワク感を演出します。
体をしっかり支える専用スポーツシートが、乗るたびに気持ちを切り替えてくれます。そして専用アルミペダルが、ドライビングをいっそう楽しくしてくれます。ブラックで統一されたタイヤとアルミホイールが、引き締まった足元を演出。さらに、オプションのブレーキキャリパーも、さりげないワンポイントとして走りの気分を高めてくれます。[ブレーキキャリパーはメーカーオプション]
2.0Lエンジンがもたらす余裕のトルクで、街乗りから坂道、高速まで安定した走りに。新しくなったスポーツモードでは、鋭い加速とエンジンの存在感を体感。静かでスムーズな走行フィールが、快適なドライビングを可能に。
洗練された都会的なデザインに、SUVならではの力強さを融合。あらゆるシーンで調和しながらも、確かな個性を放つカローラクロス。
視界の広さと機能美がもたらす、心地よさに包まれた室内空間。運転席から後席まで、すべての時間が快適に流れます。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。 ■グレード順に表記しております。
WEBカタログをご覧いただけます。
以下の「ご利用の条件」を読み、ご同意いただいたうえでご利用ください。
※自動車取得税および自動車重量税の軽減措置(エコカー減税)に関する掲載内容が最新ではない場合があります。詳しくは店頭スタッフにおたずねください。